サイゼリヤありがとう!!!!

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:グルメ


    ただ今【sClot;の21話前半の作業大詰め中です。



    レストランで食事をするシーンで私がお気に入りのリストランテのアラカルトをモデルに
    させていただいたのですが、上がバーニャカウダで下がカルパッチョ……

    食べ物描いてると描いてるものが食べたくなる(´q`)ノ
    今日はどうしてもイタリアンのアペタイザーが食べたくなって
    近所の美味しいイタリアンのレストランへフラっと食べに行こうと思ったんですけど
    作業はどうしても夜の方が筆が進むので作業が終わる頃には閉店しているんですよね。

    そこで近所のサイゼリアさん……(・∀・)
    テイクアウトマークがついてませんでしたが電話で問い合わせしたら
    快く対応して下さいました!
    サイゼリヤさんありがとう!!!!!!
    なんという好感接客!!!!!




    実際テイクアウトマークのついてないメニュー、シェフサラダとトマトとモッツアレラチーズのサラダ。
    どうしてもトマトとチーズのすっぱいドレッシングのサラダが食べたくて。
    サイゼリヤは値段も手ごろだけど、テイクアウトして仕事机でゆっくり食べるのが好きなのです。

    本当はテイクアウトに対応していない上の二品。
    対応してくださった店員さんに感謝します。
    この2品が冷蔵庫に入っていたおかげで今日の作業ノルマは無事達成できました><
    *テイクアウト対応はお店によって違いますので
    希望店舗に予めご確認して下さい。


    とりあえず今日の作業はこれで完了。
    勝利のビール(´ー`)うめーーーーーーーーーーーー


    山県市高富「さるぼぼ」本場の高山ラーメン

    0
      JUGEMテーマ:グルメ
      JUGEMテーマ:B級グルメ


      岐阜県のご当地ラーメンといえば飛騨高山ラーメン。
      正統派醤油味に細ちぢれ麺が特徴です。
      ほんとうはすがきやのラーメンを食べたかったんですけど
      夕飯にすがきやは…ということで高山ラーメンにしました。

      ちなみにすがきやは東海三県民のソウルフードでマクドナルドへ
      行くのと同じ感覚で気軽に入れるラーメン屋さんです。
      値段も安いので夕方になると高校生でごった返してます。


      さて、今日行ったのは岐阜県山県市高富にあります「さるぼぼ」です。





      ラーメン屋に入って麻婆豆腐を頼む空気の読め無さw
      けどこの店の麻婆豆腐は土鍋に入ってグツグツいわせながら出てきます。
      底の方には当然お焦げができてます。
      味はちょっとピリ辛ですがたまんねーです!




      ラーメン屋で空気を読まずに牛すじを注文w
      さすが!赤味噌味で煮てあって、この前神戸で食べたぼっかけとはまた
      違った味で美味しかったです。赤味噌で煮てあるって言われるとくどそうだと
      思われそうですが、かなり後味スッキリのさっぱり味なので不思議。





      私以外の全員は高山ラーメン餃子セットでした。
      私だけ1人でビール飲みながらKYオーダーしましたスミマセン

      隣に座ってた婚約者のラーメンを隣から拝借しましたが
      久々に食べた本場の味はやっぱり美味しいですね!
      チャーシューが厚切りでかなり肉が本気でしたw

      やー、満足満足。
      ここの麻婆豆腐はかなりオススメなので胃袋に余力があれば
      是非オーダーして見て下さい!
      白ご飯にぶっかけてかっこみたい味です。
      ご馳走様でした♪


      ああ、すばらしき兵庫県のB級グルメ。

      0
        JUGEMテーマ:B級グルメ
         

        さて、お盆休みで食べた兵庫県のすばらしきB級グルメをお知らせします。



        明石焼き!!!!!!!
        兵庫県といえばコレでしょ!!!!!!!





        うわーーーーーーーーー
        たまんねえーーーーーーーー………
        見て下さいよコレ。
        けしからんですよ!!!!!!


        これ食べたの姫路だったんですけど、姫路流明石焼きというもので、
        他の明石焼きと違ってなんと、明石焼きの上にソースを塗ってから出汁につけて食べるんですよ!
        机の上には当然の様に常備されたソース……
        なので、ソースが出汁に溶けて結構味のついた出汁になります。
        私はまずはソースをつけずに出汁だけで食べて、次にソースをつけてから出汁につけて食べました。
        すみません名古屋圏内の人間なのでひつまぶしみたいに色んな食べ方を試したくなるんですw



        続きまして同じお店でテイクアウトしたイカ焼きです。
        なんか生地がすっごくもっちりしていて薄いのにかなり食べ応えがありました。
        本当は半分に折られた常態で中にソースを仕込んである半月型なんですけど
        とりえず画像はコレでカンベンしてくださいorz



        そして駅ソバなるものを堪能。
        あ、シューマイとカレーは食べたかったからオーダーしただけですw

        この駅ソバっていうものは天ソバを想像していただいて間違いはないんですけど
        麺が蕎麦じゃなくて中華ソバの麺なんですよ。
        天ぷらは薄くて中にエビが入ってます。
        これはお土産で一回いただいたことがあって家で作ったことがあるんですけど
        やっぱり本場の手順で作ったものは違うぜ……


        あとは帰りに新神戸駅で「ぼっかけ丼」という牛すじとこんにゃくを
        しょうゆ味で煮詰めたものをご飯の上にかけたものを食べたんですけど
        これがむっちゃ旨かったです。
        がっついて写真撮るの忘れましたw

        味噌味で煮て「どて煮」というものが名古屋にあるんですけど
        これが私すごく好物で、けどぼっかけもすっごく美味しかったです!



        **おまけ**

        B級グルメじゃないですけど実家に泊まった日に母親が作ってくれた朝ごはん



        母の味は三ツ星レストランに勝るS級グルメです。


        いつもの食い散らかし日記。

        0
          JUGEMテーマ:つぶやき。
          JUGEMテーマ:B級グルメ
          JUGEMテーマ:日記・一般


          どうも、僕です。
          今日はこの辺に来てます。
          人妻さんとデートしてきました。
          会うと同時になんか「待ってる間にそこでちょっと買い物してきたの。はい、ツジタの分」
          と言われて見てみると私の好きなお菓子が入ってたんですよ…
          この気遣い。
          これだから人妻はたまらんぜ……(・∀・)


          昼過ぎに待ち合わせしてまず行ったのは武蔵野茶房。



          軽くケーキセットにしようかと思ったんだけどパフェに目がいってしまって
          3時のおやつにガッツリいっちゃいました。
          まあ…ナメてましたよね。
          ぶっちゃけ上の抹茶ソフトでちょっともうギブでしたよね…。
          武蔵野茶房って何気にちょっとサイズデカいよね。
          や、コメダ珈琲の白ノワールほどじゃねえけど。

          一回みんなもパフェを頼んでみるといいよ。
          デカ盛りってほどじゃないけど「こんなハズじゃなかった…」と思うよ多分。
          武蔵野茶房

          で、買い物してたらいつの間にか夕飯の時間になってたので
          人妻とディナーですよ。



          人妻がBAQETに行きたいと言うので連れて行きました。
          サンマルク系列のお店でサンマルクよりはカジュアルなカンジですね。
          けど料理の味はサンマルク並でリーズナブルです。
          パンはセルフサービスだけど、滞在時間中4回ほど焼きたてが来ました。
          けどおやつにパフェをがっつり食っちゃった胃袋の中に炭水化物を詰め込むのも
          正直しんどかったんで焼きたては見逃しました。
          うーん…パンの質はサンマルクの方が上かな?
          焼きたては旨いけど焼き置きのものはちょっとパサパサしてて
          あまり美味しくなかったです。パンは冷めても旨くないとねえ、やっぱ。

          私はサンマルク派ですけど、カジュアルに楽しみたい方はどうぞ。
          BAQET


          帰りに手土産に買ったのはにゃんこのしっぽという豆乳とおからで出来た焼きドーナツ。
          まだ展開し始めたばかりらしくて、公式サイトは無いようです。


          しっぽに見立てた焼きドーナツで、味によってブチ模様だったりシマシマだったり、
          とにかくカワイイんですよ。商品名も猫の名前で。
          …オーダーするときちょっと恥ずかしいですけどねw
          豆乳とおからって言ってたので硬いのをイメージしてたんだけど
          結構フワフワで美味しかった。
          ココは今後店舗も増えるだろうからちょっとチェックしとこうかな。
          にゃんこのしっぽ

          というわけで楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので…
          家に帰れば仕事という現実が待っているわけです。
          それでも改札口で名残惜しそうにとどまる人妻…
          締め切り前で大変なときはご飯作りにいくからねって言ってくれまして…
          もう嫁に来てくれ。
          あ、もう人様の妻やんけ。
          いいなと思う女はだいたい人様のものな件。
          人様のものにお手つきするのはルール違反なんだぜ。
          けど多分女を見る目はあるってことなんだぜ(・∀・)


          では、締めくくりに差し入れで頂いた北海道直産のけしからん生ウニ様の画像を落として
          しめくくりたいと思います…
          8日には蟹も届くそうです。
          なんて太っ腹な差し入れなんだ。
          くそう…海産物につられたりはせんぞ…


          ………ハイ、仕事がんばります(・∀・)ノシ





          けしからん蟹様襲来

          0
            JUGEMテーマ:B級グルメ


             
            連休前に北海道直産のずわい蟹を頂きました!


            ごらん下さい展この大きさを!
            頭が私の手のひらよりも大きいんですよ!
            けしからん!

            とりあえず味見に左の爪足だけ食べたんですけど…
            アホか!ってぐらい実がビッチリ詰まってまして、鼻血出るかと思いましたw

            で、爪ね。
            塊なんですけど口に入れた瞬間実がホロホロと口の中で解けるんですよ。
            しかしプリプリした歯ごたえ…
            なんつー贅沢なんじゃ。

            これを独り占めするにはあまりにもったいないので
            この日大型連休で実家に帰る予定だったので
            そのまま保冷剤入れて母親に食べさせてあげたいと思って持って帰りました。

            で、この夜母親と2人宴会開始。



            見てくれこれを!
            けしからん!
            まっことけしからんですたい!!!!!!



            御覧下さい、この実の太さを!!!!!!!!
            これ、マヨネーズつけて丸かぶりですよ。
            蟹が本気や!!!!!!!


            これは私が半月で44ページの漫画を〆切前にきちんと納品できた
            お祝というかねぎらいの頂き物だったんですけど…
            横てぃんどうもありがとう(^^
            被災地派遣から戻ったら一緒に築地へ蟹食べに行こうね!

            本当に御馳走様でしたm(__)m


            追伸:蟹様は翌日の味噌汁の出汁にとってもれなく食べつくしました。


            calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            ●本家サイト●
            ツジタアヤ

            twitterやってます。
            同人誌委託書店案内

            とらのあな様
            COMICZIN様
            grep金沢店様
            selected entries
            categories
            archives
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM
            JUGEMのブログカスタマイズ講座