C90お品書き

0

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

     

    画像をクリックしたら拡大されます。

     

    先日告知させて頂いた通り、パロディジャンルで夏と冬の

    コミックマーケットにサークル参加するのは今回でラストです。

    C91以降はミリタリージャンルでの委託参加のみとなります。

     

    8月14日は東ホールW-58a「シオサイ。」でお待ちしています!

     



    【御礼】予科練平和祈念館での正式なお取り扱い決定

    0
      JUGEMテーマ:漫画/アニメ

      C88で頒布させて頂きました「イラストで観る予科練と海軍航空隊」ですが、
      予科練平和祈念館様
      にて正式にお取り扱いが決定致しました。
      これにて総発行部数が1000部になりました。
      元々は中高生の方が見ても分かりやすく予科練を伝えるというコンセプトで制作した本でしたが、
      ここまで反響を頂けて大変光栄です。
      取材協力して頂けました笠井智一様
      を始め、
      この本の制作に関わって下さったすべての皆様に感謝を申し上げます。

      今現時点の予定では、翌年1月〜2月にかけてこの本の
      加筆修正版を制作する予定です。
      もちろん、笠井智一様にも追加取材をさせて頂く予定です。

      更に内容に磨きのかかった本をご提供できると思います。
      頒布された際はぜひ、またお手に取って頂けると大変嬉しく思います。

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
      本当にありがとうございました。


      平成27年12月21日 辛子明太子伍長・ツジタアヤ拝

       


      C88新刊「イラストで観る予科練と海軍航空隊」通販開始のご案内

      0

        C88の新刊、「イラストで観る予科練と海軍航空隊」の通販がCOMICZIN様専売で開始されました。
        一時、在庫が足りず通販中止になっておりましたが、現在は在庫が補填されて通販再開しております。是非ご利用ください。

        □本の目次□
        ・予科練とは?
        ・予科練の課業態勢
        ・予科練の制服(ジョンベラと七つ釦の夏冬服)
        ・予科練の食事
        ・予科練の献立表(昭和19年12月末〜昭和20年1月初旬抜粋)
        ・予科練の酒保
        ・航空メシについて
        ・元第343空301飛行隊笠井智一氏の取材レポート
        (今回は零戦での戦闘をレポート。紫電改での戦闘はまた次巻になります)

         

        通販ページはこちら



        コミックマーケット88は委託参加になります。

        0
          ずいぶん久しぶりなブログ更新になってしまいました…
          今回の夏コミ(C88)ですが、残念ながら抽選漏れで落選となってしまいまして、
          委託で参加させていただくことになりました。
          以下の通り委託参加させて頂きますので何卒よろしくお願いいたします。


          1日目:東ホール マー24b 「辛子工房」様
          ミリタリージャンルです。
          新刊は辛子明太子伍長との合同誌で予科練本になる予定です。

          3日目:東ホール ヨー27a 「polocco 」様
          アイドルマスターシンデレラガールズです。
          新刊はレイナンジョウのギャグ本の予定です。


          今回は完全委託でスペースに私本人はいないと思います。
          また、新刊の書店委託の予定は今のところございませんので、
          当日イベントにてお求めいただければ幸いです。


          夏コミの新刊作業ガンバリマス(ノ∀`)


          4月19日歌姫庭園7内シンデレラメモリーズお品書き

          0



            *画像をクリックすると拡大します。

            今回はスタドリ少しだけ持っていきます。

            数が少ないのでお目当ての方はお早めにお越し下さい。

            冬コミで購入特典で配布した不織布バッグは頒布してほしいという要望をちょこちょこ頂いたので1枚200円で頒布させていただきます。

            というわけで歌姫庭園7は
            シ-27「シオサイ。」にてお待ちしています!



            C87の新刊は楓さんの漫画本です。

            0
              JUGEMテーマ:漫画/アニメ




              表紙が出来て原稿の終わりが見えてきました…
              今回はドクターストップでお酒が呑めなかったので
              日本酒本ではなく、フツーの漫画本です。
              楓さんが乙女なカンジの内容ですが、
              巻末の1Pギャグはいつもの調子で酷いやつです。
              よろしくおねがいしますm(__)m
               


              C87冬コミ参加告知

              0
                JUGEMテーマ:漫画/アニメ
                 
                ツイッターの方では既に告知済みですが、冬コミ、無事スペースをいただけました。
                以下スペース情報です。

                30日(三日目)火曜日
                西ホール へー08b「シオサイ。」

                (モバマススペース、楓さん島)

                新刊は楓さんの漫画本と、コピーでモバマスとサイマスのクロスオーバーギャグ本、
                新グッズは新絵柄のICデコシール5種を持っていく予定です。
                今回は凛、楓、鷺沢、しまむー、ゆっきーの5種です。
                ICデコシールは1枚500円ですが、毎回まとめ買いされる方が多いので、
                今回からICデコシール5枚お買い上げで2000円に割引させていただきます。
                まとめてお買い上げいただくと1枚辺り100円お得になります。
                お連れさんと一緒にまとめ買いの場合も割引の対象になります。
                あとは前回の夏コミの新刊を既刊として持ち込みます。

                今回、購入者特典ですが、スタドリと不織布バッグです。
                1000円お買い上げごとにどちらか1つ付きます。
                2000円お買い上げの場合は2種1つづつという選び方が可能です。
                ただし、おまけはお一人様2限となりますので、
                3000円以上お買い上げの場合でもおまけは2つまでしか付きませんので
                予めご了承下さい。スタドリ2本、不織布バッグ2枚でもOKです。
                ご自由に組み合わせてください。

                コミケのwebカタログの方へは随時頒布物の更新を行っていますが、
                日程が近くになりましたらお品書きをアップさせていただきます。

                では!冬コミで皆様にお会いできることを楽しみにしています(・∀・)!!
                 


                遅くなりましたがC86お疲れ様でした!

                0
                  JUGEMテーマ:漫画/アニメ

                  大変遅くなりましたが、C86お疲れ様でした!
                  コスプレのお姉さんに大興奮しすぎてカワイイ子をみかける
                  度におまわりさんこの人です状態で本当にすみませんでした…
                  近隣のサークル様には「何だアイツ」と思われたことでしょうw

                  当日、スペースまで遊びに来てくださった方々に感謝です(^^
                  C86の新刊は2冊ともとらのあな様で通販を開始していますので
                  興味のある方はどうぞよろしくお願いします。
                  右カラムのメニューから通販ページに飛ぶことが出来ます。

                  差し入れくださった皆様もありがとうございましたm(__)m
                  差し入れが全て甘いものと酒の肴と言う時点で
                  本当に皆様私の事を良くわかっていらっしゃる…(・∀・)
                  甘いものはほとんど食べつくしました。
                  で、酒の肴で頂いたさばカレーはいつ晩酌で開けようかと
                  今頃合を見計らっています(笑)
                  楓さんの酒本入門編でサバカレーを紹介したところ、
                  さばカレーの差し入れを頂いてしまって私はいたく感激いたしまして><
                  これ、大好きなのでとっておきの晩酌のときにあけようかとおもっています、
                  開けるのが楽しみなんだぜー(・∀・)

                  次回は9月15日の歌姫庭園ですが、
                  この日はsideMのスペースで申し込んでしまいまして;;;;;
                  コピー本でギャグ系の新刊持って行く予定です。

                  で、あとは冬コミの申し込みも完了しています。
                  今回もまたモバマスで申し込みました。
                  受かったら楓さん酒本中級冬編で今回は熱燗で美味しい日本酒のご紹介と
                  熱燗に合うかんたんおつまみの作り方をまとめた本と、
                  あとはままゆのヤンデレシリアスを出そうと思っています。
                  ワイがシリアス描くとドン引きされそうなんですけど自重せずやりきる予定ですw
                  あと相方の辛子明太子伍長も冬コミの申し込みを完了しています。
                  今回もたまやさんと合体で申し込んでいますので受かればよろしくお願いします。
                  いつもどおりミリタリーです。

                  ではまたお目にかかりましょう!
                   


                  C86お品書きと購入者特典のお知らせ

                  0

                     C86はお知らせしていたとおり、17日(日曜日・三日目)西ホール めー24b「シオサイ。」にて
                    参加させて頂きます。

                    当日の頒布物は以下の通りです。


                    *画像をクリックすると拡大します。

                    モバマスの既刊ですが、私の本棚に入っていた極小数のもの
                    (ぶっちゃけ冊数1ケタです)しかありませんので、
                    お求めの場合はお早めにお願いします。

                    ICデコシールも今回は新規に書き下ろすことが出来ませんでしたので
                    再販ですが、楓さんは前回早々に完売してしまい、充分な数が
                    行き渡りませんでしたので、今回はいつもより多めに印刷しました。
                     また、南条光と小関麗奈のギャグ本、「おしかけナンジョルノ」
                    のみ、とらのあな様で予約販売が始まっています。
                    ただし、当日イベントでお求めになられた方が150円ほどお得です。
                    楓さんの日本酒読本中級夏編は書店委託の予定はありません。
                    あと!今回2冊とも新刊には相方の辛子明太子伍長がゲストに来てくれています。
                    おしかけナンジョルノには4コマ漫画を1P,
                    楓さんの日本酒本には作中の瓶や料理の絵を描いてくれました!
                    まあ、伍長はね…お世辞抜きに画力は私より上だと思ってるので、
                    今回も相当良い仕事をしてくれました…


                    また、当日弊サークルで頒布物をお求めの方へささやかながら
                    購入者特典をつけさせて頂きます。


                    *画像をクリックすると拡大します。


                    毎回弊サークル恒例行事とさせていただいておりました、
                    購入者特典としてのスタドリ無料配布ですが、前回C85にアナウンスさせて
                    頂きましたとおり、製作に欠かせない材料が工場生産終了のため確保できず、
                    今回は15本の製作がギリギリやっとでした。
                    先着順にしようかとも思ったのですが、他に朝イチで並びたいサークルさんが
                    いらっしゃるP様ばかりだと思うので、色々考えてこのような形を取らせて
                    いただく事になりました。申し訳ございません……
                    ちなみに、缶バッジは一個一個ツジタが手作りしたものなので
                    多少の誤差や味は予めご理解いただけると大変助かります…(土下座)



                    当日ですが、可能な限りスケブはお受けしたいと思っています。
                    当サークルの頒布物をお求めの方でスケッチブックを持参の方のみと
                    させて頂きますが、喜んでお受けさせて頂きますのでよろしくお願いします。

                    スペース内に掲示しているポスターですが、14時以降希望者に
                    差し上げたいと思いますので、希望される方はお気軽に
                    お声かけください。
                    楓さんの日本酒読本中級夏編と提督の軍服解説と資料の本の
                    2枚を両面で掲示予定です。


                    当日は大変暑くなることが予想されますので、
                    熱中症対策、暑さ対策を万全の上、お気をつけてお越し下さい!



                    C86夏コミ受かりました!

                    0

                      というわけで夏コミ受かりました!

                      わたくしツジタアヤは、3日目の日曜日 西地区 "め" 24b

                      アイドルマスターシンデレラガールズです。

                      相方の辛子明太子伍長は1日目の金曜日 西地区 "く" 38bミリタリーです。

                      お近くにお立ち寄りの際は是非よろしくお願いしますm(__)m



                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      ●本家サイト●
                      ツジタアヤ

                      twitterやってます。
                      同人誌委託書店案内

                      とらのあな様
                      COMICZIN様
                      grep金沢店様
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座