無事入籍いたしました。

0
    JUGEMテーマ:グルメ
     

    昨日9月24日、かねてから婚約しておりました
    陸上自衛隊員の方と無事入籍いたしました事をご報告させて頂きます。
    ただし、10月から海外派遣任務にあたるため、新婚別居になってしまいましたが
    帰国してくるまでの間自分でできることを色々準備していこうと思っています。

    まあ、以下はいつもの食道楽日記ですw

    昨日のランチは近所から徒歩でいける圏内の私がお気に入りのイタリアン。
    本当は23日の夜にディナーで行こうと思ったら既に満席で
    入れなかったので24日のランチでリベンジしてきました!

    このお店は隠れたデカ盛り店でペアセットを3人で分け合うぐらいが丁度良量だったので
    ペアコースに+リゾットで主人と私の両親の4人で分け合えました。

    前菜:カブとキュウリのマリネ



    前菜:カモのマリネ



    サラダ



    パスタは魚介とトマトにしました!
    すっげー量!!!!!!!!!
    これは2人で食べるにはちょっとしんどいです…


    ピザは4種のチーズにしました(^^



    どうしても食べたくてオーダーしてしまったクリームリゾット!
    量の多さはさることながら…チーズがたっぷりたっぷり効いててむちゃくちゃ美味しかったです!



    デザート…ココットに盛り盛りですげーボリューム…
    けどここのプリンは食べるととっても幸せな気持ちになります…(*´ー`*)





    ごちそうさまでした♪



    夜は主人と2人でささやかな誕生日祝いと結婚祝いをしました。
    ええ、私も主人も誕生日が9月24日で同じなんです(笑)
    夜は個室のある和食のお店で前から気になってたお店へ入りました。
    超高そうな佇まいでしたが値段はとってもリーズナブルでした♪



    当然!ビールからですよね♪
    お通しは白子のおひたしでした☆



    女性客向けの前菜盛りです♪真ん中の稲穂はちゃんと食べられたんですけど
    ポン菓子を髣髴をさせるような懐かしさに舌鼓(^^



    和牛の温泉玉子サラダ!
    和牛超柔らかくて旨かった…(・∀・)



    茶碗蒸し好きな主人が勝手に頼んだとうもろこしの冷静茶碗蒸し。
    一口いただきましたがとうもろこしの味がとっても濃厚で滑らかで美味しかったです!



    主人が気張ってくれましたw
    5種の刺身盛りです☆
    付け合せの大根も甘くてみずみずしくて大場まで全部頂きました(^^



    湯葉とアボカドのミルフィーユ。
    上に乗ってたカイワレとミョウガ、ドレッシングがサッパリしててとても美味しかったです。



    ふわふわ豆腐の揚げ出し…と書いてあったのですが箸でつかめないほどのふわふわ加減!
    けしからんですたい><




    鮎の煮びたしです。
    いい鮎でした…しっぽ、ほね、頭まで全部食べられるほどよく煮てあって美味しかったです!





    ここでまさかのサプライズwwwwww
    お店からのシャンパンのサービスに主人からのケーキ。
    これにはまさかのびっくりでした…。
    そんでこのあとお店の方にポラ写撮っていただきました。
    これは主人に海外派遣に持って行ってもらおうと思います。


    昨日はツイッターやメールで誕生日おめでとうと入籍おめでとうの
    たくさんのメッセージありがとうございました!
    ツイッターで仲良くなった方は一度もお顔を合わせた事もないのに
    あたたかいお言葉をたくさん頂きまして…
    本当にありがとうございました!

    歳をとったのはうれしく無いけどおめでとうの言葉はとてもうれしい。
    最良の一日になったことには間違いありません。
    何よりお互いの両親がすごく祝福してくれて幸せでした。
    これからどういう人生を歩んで行くのかまだ分かりませんが、
    仕事も続けるし、子育てもするし、今後も頑張っていきたいと思っています。


    新宿 トルコ料理 パムッカレ

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
      JUGEMテーマ:B級グルメ
      JUGEMテーマ:グルメ
       

      今日は新宿に用事があってランチを新宿で済ませようと思ったのですが、
      新宿にはお気に入りのお店が何店舗かあって、ランチをやっているお店は
      西口の和食のお店か東口のトルコ料理屋が行きつけなので
      今日はトルコ料理屋さんのパムッカレへ行って来ました。
      しかし、到着した時刻は丁度ランチが終了した直後の時間で
      グランドメニューを食べる事になりましたがまあそれもよし。
      実はここのお店は父親と一緒に来た事もある思い出のお店で、
      本当にお気に入りの人しか連れて行きません(^^



      ドマテス チョルバス
      チーズ入りトマトスープ

      エフェス ピルスナートルコビール




      ついつい頼んでしまったレンズ豆のスープにトルコ伝統の蒸留酒、イエニラキ。
      現液のまま出てきて自分で水で割って飲むんですけど、
      甘みのなかに後味ミントの壮快感が広がるちょっと変わったお酒でした…
      しかし飲み干すのはキツくて婚約者に飲んでもらいましたw



      本日のメインディッシュは
      クズ ギュヴェッチ
      ラム肉のトマトソース煮込み

      ピラフ
      トルコ風バターライス


      ゴハンの上に煮込みをかけて食べるともう最高!!!!!!
      前お父さんと一緒に来た時はトルコ風ピザを注文したんですけどそれも美味しかったなあ…


      パムッカレはグランドメニューは結構なお値段がしますが、
      ランチはお得に食べることができますので、まずはランチで試してみて
      お気に召したら是非グランドメニューをご賞味下さい!
      さすが世界三大料理だけあってすごく美味しかったです!
      本格的なトルコ料理も日本人の舌に合うんですね。


      実は、このビルの2階に入ってるタイ料理屋と迷ったんですけど、
      都内で一番旨いタイ料理屋さんは青山のガパオ食堂さんだと思っているので
      中途半端なタイ風料理を食べるぐらいなら私はガパオ食堂さんへ行きます(・∀・)
      けどここの2階に入ってるタイ料理やさんはメニューも豊富で量もたっぷりで
      とても美味しそうだったので機会があったら一度入ってみようかなって思ってます。


      今日もご馳走様でした!
      美味しかったです(^^


      岐阜都ホテル フィレンツェでディナーバイキング

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
        JUGEMテーマ:グルメ


        毎度おなじみの都ホテルのディナーバイキングです。
        明日東京に戻るので父親が連れて行ってくれました(^^
        あと、来週母親の誕生日なのでそれも兼ねて♪




        まずは前菜とスープからですよね♪
        私の皿です↑



        母さんのお皿です。野菜たっぷり、栄養バランスを考えた盛りつけはさすが母親(笑)




        父さんのお皿です。自分の欲望に正直なものが沢山詰まってますwけど野菜が多いね。



        この日はクラムチャウダーを1人1皿サービスして下さりました。
        パンの中に入ったチャウダー、とっても美味しかったです(^^



        チーズが美味しかったのでついついオプションでワインを頼んじゃいました。
        チーズに合わせてなすとミートソースのペンネも♪



        まあ、前菜からデザートに至るまでの経緯は割愛させて頂きますw
        とりあえず大きい皿6枚分にカレー、デザートは2皿いったことだけご報告
        させて頂きます(′ー`)ノ

        ケーキは軽く10個は食べた気がします…
        しかし実家に帰って来ると本当に食い道楽になっちゃいますね。
        実家の飼い猫ともたっぷり遊べました。
        楽しかった実家ももう今晩でおしまいですが、東京に戻るとまた
        仕事頑張らないとって気合い入るのでまた明日から仕事頑張るぞ〜


        日本料理 松風庵できらめき会席

        0
          JUGEMテーマ:グルメ


           日本料理の松風庵できらめき会席を食べてきました(^^
          そうです…親族顔合わせっていうやつです。
          まあ、そっちはおいといて会席のメニューを御紹介していきます。
          ここは食い道楽ブログですからw



          前菜
          マンナマンナ温泉卵添え
          鮎の煮浸し
          蟹の絹田巻
          鶏肉とトマトの博多



          造里
          鮪の青梗菜巻
          三種の切り身の宝石仕立



          椀物
          揚げ茄子と冬瓜のあられ海老餡



          凌ぎ
          玉葱のムースとポタージュ



          主菜
          白身魚のメンチカツレツ風



          食事
          ベーコン巻寿司
          サーモンと鮪の炙り寿司 マヨネーズとおくら醤油ジュレ
          赤出汁



          デザート
          季節のデザート
          夏フルーツとロールケーキ、いちごとキウイのコンフィチュール添え


          以上です。
          うーーーーーーーーーまかったあ(′∀`)
          なんかもう食事しながら話が弾みすぎて
          「あ、そういえば婚姻届忘れてましたわ」
          てカンジでしたw
          この日は2階の個室で厳かに食事が始まりましたが
          旨いものと面白い話が揃えば形式なんて関係ないワケで。

          一応一通りの行事は終わりました。
          婚約者と誕生日が今月の24日と同じなのであとは誕生日に役所に出すだけです。

          しかし夫婦の誕生日と結婚記念日、3つの行事を1回で済ませられるので
          毎年経済的でいいですねw
          同じ誕生日なのはマジでビビリましたが、
          まあそんなわけで入籍しますwwwww


          久々のガパオ食堂♪

          0
            JUGEMテーマ:グルメ

            私の大好きなガパオ食堂さん♪

            東京都渋谷区渋谷2−8−10青山FMビル1F
            渋谷駅東口 徒歩6分/地下鉄表参道駅B4出口 徒歩9分【宮益坂上】

            営業時間・定休日

            ランチ  月〜金 11:30〜15:00(L.O. 14:30)
            ディナー 月〜金 18:00〜23:30(L.O. 23:00)
                  土・日 17:00〜23:30 (L.O. 23:00)

            定休日:祝日


            今連載している漫画、【sClot;の舞台としても使わせていただいています。
            どっかで見たことありませんか?





            ちなみにクラブの方も系列店のLOOPさんを舞台に使わせていただいております。
            オーナーのDJ MOCHIZUKIさんにはとてもお世話になっています、ありがとうございます!

            で、
            ガパオ食堂さんはタイ料理のお店なんですけど
            ココに来ると必ず注文するのが



            ポピアソット(生春巻き)



            ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)

            この2品だけでビール3杯イケます!
            これだけ食べに毎日通いたいぐらいです(笑)
            それぐらいこの味にハマってます。

            普段あんまり頼まない米もの言ってみようという話しになって友人に好きなもの
            頼めっていったんですけどガパオ・ガイ・ラート・ガーオ(ガパオご飯)とレッドカレーと迷ってたので
            店員さんに相掛けとかできますか?って頼んだら無茶振りにも関わらず笑顔で答えてくれました。
            店員さんありがとうございましたm(__)m



            ちょっと拝借したんですけどスッゲーーーーーーーーーーーーーーーーー旨かったです!!!!
            友人もかなりがっついてましたw
            レッドカレーも辛いかな?と思ったんですけどかなりマイルドでクリーミーでした!
            たけのこが入ってたんですけどシャキシャキの歯ごたえがたまんなかったですねえ。
            ガパオご飯もかなり旨かったです!
            ナンプラーの香りがなんともいえなかったです!
            野菜も具もかなりガッツリ入ってます…
            何コレ今まで食べたガパオご飯の中でダントツなんですけど…
            さすがガパオ食堂さん、恐れ入りましたm(__)m

            ちなみにヤムンセンは友人の分と2個テイクアウト用に作っていただきました。
            これもまたご無理聞いていただいてすみません><
            けどテイクアウトにはもって帰られるものに関しては柔軟に対応して頂けるみたいです。


            DJ MOCHIZUKIさんはまだいらっしゃる前だったんですけど
            残暑見舞いのお菓子を店員さんに預けさせて頂いたら私たちがお店を出て30分後ぐらいに
            DJ MOCHIZUKIさんから電話かかってきました。
            律儀な方だなあ…友人も大満足して帰ってくれたのでこちらもご馳走した甲斐がありました。
            近々また行きたいです。



            で、このあとは一人で池袋ねころびさんへ遊びに行きました。
            久々に行ったんですけどきよもりがデカくなってる…



            今日は色んな方に遊んでもらってて入る余地がなかったので店内を駆け回ってる
            きよもりを眺めて和みました。



            ハルキくんは相変わらずイケメンだなあ……
            今日は残念じゃないイケメンでしたw




            フィガロ氏はいつもの机の上にだらーんとなってたんですけど、
            この隣で携帯いじりながらフィガロくんを眺めて和んでいたら
            急にジャンプして机を倒して裏に引っ込んじゃいました…
            超ビックリした……マジビックリした………orz

            別にごめんねって謝るようなコトはしてないんですけど思わず帰り際にフィガロくんにごめんねって
            謝っちゃったよ…急にどうしたんだろう?
            まあ、にゃんこさんの機嫌と山の天気は変わりやすいっていいますし。
            にゃんこさんは繊細だから猫カフェ行くときは結構気を使うんですけど
            次会う時はフィガロくんの心が落ち着いてるといいな。


            とりあえず原稿という目の前の現実に立ち向かうか……
            月末まで引き篭もり決定。



            接待会食ウフォー(゜∀゜)ノ

            0
              JUGEMテーマ:懐石・創作料理


              今日の夜は取引先の会社の方に
              「ちょっと旨い日本酒と肴でもつつきながら仕事話でもしない?」
              とお誘いを受けたので、行ってlきました。
              だって、日本酒・肴と2つそろって断る理由がどこになるんですかw


              サーセン…いきなり生牡蠣いきました…
              つうかね…
              ヤバ旨かったです。
              これ、15cmぐらい大きさあったんですけど
              2つに畳んで一気に1口でいっちゃいました。

              何この贅沢…(゜д゜)…。



              で、「あんた、うにも食べなさいよ」というので
              お言葉に甘えてウニ……
              やべえすこのウニ、色からしてもう違う。
              宝石みたいな艶と鮮やかな色…
              大将が海苔を巻いてちょっとしょうゆつけて食べてみ。
              というので言われた通りにして食べたんですけど
              …うはwwwwやべええ口の中で溶けた……wwww
              けしからんほど甘いです!!!!




              で、大将が「今年白子食べたかい?」というので
              まだデスっていうとオススメの塩焼きで出してくれましたが…
              半分塩だけで食べて、半分スダチをかけて食べました。
              つうか悪いけどこんな旨い白子初めて食べました。
              なんか、自分から進んであんまり食べないものなんですけど、
              口に入れた瞬間甘いし濃厚だし溶けるし…
              何この白子けしからんな!と言ったら大将笑ってました。





              私の食べっぷりと感嘆しながらのコメントが嬉しかったのか
              ここからはもう大将がオススメをどんどん出してくれました。

              これはメニューにないおしんこ3種盛りなんですけど、
              山牛蒡の甘辛煮に山芋の山葵漬け、ザーサイの唐辛子漬け。
              わたし、ザーサイを中華の油炒め以外で初めて食べたんですけど
              このザーサイ漬け本当に美味しかったです。
              山芋の山葵漬けはほのかに山葵の香りが鼻に駆け上がっていって
              爽やかな辛味でしたね。私、山葵あまり得意じゃないんですけど
              これは本当に美味しかったです。
              山牛蒡の甘辛煮は噛んだ瞬間「あ、超良い牛蒡使ってる」って
              分かるぐらい新鮮でシャキシャキしてました。
              上品な甘さにゴマの香ばしさが折りなってなんとも言えない美味。

              もう、日本酒進む進む。

              で、もうこの時点で店のメニューに乗ってる日本酒全種類
              制覇しちゃってましたけどねw
              何合空けたかもう覚えてないです。


              で、締めで握りを何貫かオススメで握って頂いたんですけど
              私のところに来たのはエンガワとコハダ、焼き立てアナゴ、
              中トロ、大トロが1貫づつでした。
              エンガワ、大好きなんですけど、今まで白いエンガワしか
              食べたことが無くて、ここのエンガワはほんのりピンクで
              食感も硬すぎずほど良い歯ごたえで本当に美味しかったです。
              なんか本物のエンガワを食べた気がします。





              最後に特別に握ってくれたのが芽葱の握り。
              写真では分からないと思いますが、コレ実は
              シャリの間に少しおかかが入ってるんですよ。
              酢メシ、おかか、芽葱、海苔のコントラスト…
              シャキシャキした歯ごたえ、
              締めに最高の握りでした。

              こんなに美味しいものをご馳走になってしまって本当に
              申し訳ないなあと思いつつ店を出たのですが、
              帰り、駅に向かう途中で

              「ツジタ先生、今日美味しかったですねえ…
              ………分かってますよね、楽しみにしてますよ」
              とニヤリと笑われて軽く酔い冷めましたorz

              ええ、分かってます。
              仕事の前の餌だってことは…
              今夜は餌付けの日だったんですよね。
              今日幸せな時間を過ごした分、仕事でお返しいたしますよ。


              ともあれ本当にご馳走様でしたm(__)m


              calendar
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              ●本家サイト●
              ツジタアヤ

              twitterやってます。
              同人誌委託書店案内

              とらのあな様
              COMICZIN様
              grep金沢店様
              selected entries
              categories
              archives
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM
              JUGEMのブログカスタマイズ講座