砲雷撃戦よーい9お疲れ様でした。

0

    砲雷撃戦よーい9、お疲れ様でした。

    スペースまで遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
    イベントレポートを書いていきます。


    前日、月内15日締め切りのデザインの案件と漫画の案件の作業のために
    気がついたら朝の4時だったという事もあり、寝つきの悪い私は結局寝られず、
    シャワー浴びて朝ごはん食べてそのまま会場へ向かいました。

    9時半前に売り子さんと合流。
    本日は有明海軍工廠の虹元三好さんに売り子を手伝っていただきました。
    この時点で一般参加列が結構伸びてましたが、とりあえず会場内に入場しました。
    都産貿はかなーり前に来たっきりで「いつもの都産机」というのがどういう大きさなのか
    分からなかったのですが、それでも他のイベントのいわゆる「机半分」よりも
    狭かった印象でした。スペース内もすごく狭くて、設営中のサークルさんたちは
    みんなお互い周りに気を使いながら設営していたカンジでした。
    ちなみに私は3階の配置でした。

    11時に開場してからすぐはあまり人は入ってこなくて、
    10分過ぎぐらいに徐々に通路に人が入ってきたかんじでした。
    12時前ぐらいに友人や知り合いへあいさつ回りに行ったのですが、
    4階のMBFの机を見て「ああこれが都産机というものか…たしかにデカイ」と
    思いました。4階も一般参加の方がたくさんいらっしゃってて
    大手サークルさんに列も出来てました。

    挨拶周りを済ませて3階に戻ると、目だった列も出来てなかったし、
    通路がぎゅうぎゅうで身動きが取れないという事はなさそうでしたが
    徐々に暑くなって来る会場内……。
    心なしか酸素も薄くなっている気がする……(ノ∀`)
    開場の外は涼しくて気持ちよかったのですが、12時過ぎぐらいには
    私が目の前に星が飛び始めて視界にもやがかかりはじめたので、
    辛子明太子伍長に電話して離脱判定相談。
    結局12時半に撤収という流れになりました。
    でも、この離脱判定は間違いではなかったと思います。
    前日寝ないで仕事をしていた自己責任ですが、周りの方にご迷惑をおかけする前に
    無理しなくて良かったです。
    もし12時半以降にスペースに来て下さった方がいらっしゃいましたら
    本当に申し訳ございませんでした。

    ああ、で、昨日むちゃくちゃたくさん差し入れいただきました!
    ありがとうございますm(__)m
    冷たい飲み物の差し入れはすごく助かりました…本当にありがとうございました。


    で、昨日お隣さんだったご縁もあって、6月1日の「神戸かわさき造船これくしょん
    に参加させていただく予定です。
    ただ、こちらは伍長も私も不参加になりますのでよろしくお願いします。

    次の直参予定イベントは、辛子明太子伍長、私共に夏コミです。
    伍長は1日目のミリタリー、私は3日目のモバマスで申し込んでいます。
    受かれば次回参加は夏コミになりますので、次は夏コミでお会いしましょう(・∀・)ノシ


    昨日参加されたサークル参加者様、一般参加者様、本当にお疲れ様でした。



    5月3日 都産祭 艦これonlyイベント「砲雷激戦よーい!!9」に参加します。

    0
      JUGEMテーマ:漫画/アニメ
       

      *画像をクリックすると拡大します。

      5月3日 都産祭 艦これonlyイベント「砲雷激戦よーい!!9」に参加します。
      スペースNO:H-24「シオサイ。」です。

      なんか色気の無いお品書きですみません…
      毎日デザインの仕事してるとなんかもう気が抜けてしまって身が入らなかった…orz
      新刊1冊と新グッズ8種です。
      見事に辛子明太子伍長祭りになっていますw

      新刊はタイトル通り、提督の軍服解説をした資料本になっています。
      後半は漫画です。今回はゲスト様をお呼びしています。

      既にとらのあな様で予約受付が始まっていますが、
      イベントで直接お求め頂いたほうが100円安くてお得です。

      ICデコシールは、多分、提督の皆様はお気づきかと思いますが、定期の日付は
      進水した日から解体・沈没した日になっています。
      今後艦これでスペースを取るかどうかわからないので
      今回出す限りで、基本的に再販は考えていません。
      無くなり次第終了となりますので予めご了承下さいm(__)m


      当日ですが、ツジタ本人は居ますが、辛子明太子伍長は欠席です。
      伍長ファンの皆様、要らないヤツが居座って申し訳ございませんorz

      それでは、5月3日に都産貿でお会いしましょう(・∀・)ノシ




      □special thanx!!!!□
      今回の新刊の執筆をするにあたりまして、ミリタリー商品で有名な
      中田商店様にご協力を頂きました。
      中田社長、本当にありがとうございましたm(__)m
      ミリタリー商品のご購入は是非中田商店様で!

      中田商店公式サイトはこちら→http://www.nakatashoten.com/


      【sClot; 第20話後半を5月1日に配信します。

      0
        JUGEMテーマ:漫画/アニメ



        画像は塗りかけの表紙で申し訳ないですorz

        電子書籍サイトで【sClot;フェアやるから最新話早く描けって担当さんから連絡来てすげー今描いてます……
        というわけで最新話20話の後半を5月1日に配信しますのでよろしくお願いします。
        新キャラが2人出ますよー。
         


        C85 頒布物一覧のお知らせ

        0
          JUGEMテーマ:漫画/アニメ

          辛子明太子伍長が本気を出しよったwwwww
          伍長のグッズは早々に売切れてしまう事が多いのでお早めにお求めくださいm(__)m

          当日、お買い上げの方のみスケブをお受けさせて頂きたいと思っています。
          ただし、スペースに居るのはツジタアヤのみで、辛子明太子伍長はミリタリー島に
          委託参加しておりますので、辛子明太子伍長にスケブをお求めの場合は
          ミリタリー島へ直接行っていただく形になりますので予めご了承ください。
          ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。


          また、前のブログでもお知らせさせていただきましたとおり、
          スタドリの星部分の材料が生産終了のため、今後製作できなくなってしまったので
          スタドリの無料配布は今回が最後になります。
          次回以降はまた別の無料配布物を予定しています。
          長らくの御愛顧、ありがとうございました。


          では、当日スペースでお会いしましょう(・∀・)!!!!


          追記:
          辛子明太子伍長は31日(3日目)火曜日 東U20b 「有明海軍工廠」さんに居ます。
          辛子明太子伍長にスケブをご依頼希望の方は、弊サークル「シオサイ。」にて
          辛子明太子伍長のグッズ(まど☆マギICデコシール)をお買い上げ頂き、
          東U20b 「有明海軍工廠」さんにてお買い上げしたICデコシールを見せた上で
          ご依頼頂ければと思います。よろしくお願いします。


          C85冬コミ頒布物一部

          0
            JUGEMテーマ:漫画/アニメ

            全国の辛子明太子伍長ファンの皆様、お待たせしました。
            伍長の完全新作です。

             


            多分ICデコシールになると思われます。
            余力があれば他のグッズにもしたいな。
            本当はモバマスも描いてもらえる予定だったのですが、
            映画も公開されて私と2人揃ってまどマギがアツいうちに描いてもらいました。

            まどか以外は全部描き下ろしてくれたので
            また日にちが近くなったら頒布物公開させて頂きますね。

            伍長のグッズは本当にすぐに売切れてしまいますのでお早めにお求めくださいm(__)m
            もちろん、伍長のグッズもスタドリ無料配布の対象になります。


            C85におけるスタドリ配布に関してのお知らせ

            0
              JUGEMテーマ:漫画/アニメ

               

              弊サークルで恒例行事となっておりましたスタドリの無料配布に関してのお知らせです。

              スタドリの製作に欠かせない材料の一部が、このたび生産終了のために確保が困難となり、
              C85での配布を最後とさせていただくことになりました。
              とりあえず、C85配布分は確保できましたので、
              C85は予定通り1000円お買い上げごとに1本、お一人様2本までの
              無料配布を行わせて頂きたいと思います。

              また、今まで配布の持ち込み数は公開していなかったのですが、
              C85においての無料配布を行うスタドリの持込数は100本とさせて頂きます。

              とりあえず速報さんに取り上げて頂いてから、長らくの御愛好、
              本当にありがとうございました。
              正直、スタドリは製作に大変な手間がかかる上に、作れば作る程赤字でした。
              むっちゃくちゃ疲れるし、夏コミ前日に体力フラフラな中で夜なべしたけどwwww

              ですが、私たちはスタドリを受け取ったときの
              プロデューサーさんたちの笑顔が大好きでした。
              製作総指揮を執り行っていた弊サークルメンバーのおっさんをはじめ、
              わたくしツジタと、メンバーの辛子明太子伍長、総動員して
              スタドリの作業を行っていたのは、そんなプロデューサーさんたちの
              笑顔に支えられていたからだと思います。
              いや、マジで冗談ではなく、本当に……。

              だってさあ、うちのサークルにきてくれるプロデューサーさんたちさあ、
              みんなすっげーいい笑顔でありがとうございますって言ってくださるんだよ?
              よおしまた頑張っちゃうそおーとか調子のっちゃうじゃんね?
              むしろこっちがありがとうございますだよ!!!!

              というわけで、次回がラストになってしまうのはうちらも残念なんですけども、
              また材料の確保ができるようになったら配布再開を視野に入れたいと思います。





              どっかにスタドリの☆に使えそうな良い材料知ってたら教えてくださいwww


              アイドルサバイバル7お疲れ様でした。

              0
                JUGEMテーマ:漫画/アニメ

                今日はモバマスonlyイベント、アイドルサバイバル7に参加してきました。
                スペースまでお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。
                相変わらずモバマスPの皆様は礼儀正しくてとてもマナーも良く、
                毎回楽しく参加させて頂いてます。
                 
                ですが、その反面、今日はスケブのマナーに関してはチラチラ気になる事もございました。
                スケブは基本的にお買い上げいただいた方へのサービスで描かせて頂いているのですが、
                お買い上げされていない方の無茶な要望があり、少々困りました。
                今日は時間がありましたので、受けさせて頂きましたが、
                基本的にはお買い上げいただいた方を優先に描かせていただきますので、
                次回以降はお断りさせていただくことがございます。
                予めご了承いただければと思います。

                次回は冬コミの参加になります。
                日程が近くなりましたらまたブログにてお知らせいたします。


                冬コミ当落通知

                0
                  JUGEMテーマ:漫画/アニメ

                  コミックマーケット85受かりましたー!!!!!!
                  キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

                  「貴サークルは火曜日 東地区 "ペ" ブロック 37aに配置されています。」

                  だそうです。

                  他には11月にモバマスonlyに、12月に艦これonlyに参加を予定しています。
                  頒布物は当選通知が来てスペースNOが分かり次第ブログにてお知らせします。
                   

                  *追記*

                  相方の辛子明太子伍長「辛子工房」は、残念ながら今回は抽選漏れとのことでした。
                  委託での参加をするそうなので、委託先が分かり次第またアナウンス致します。
                  「辛子工房」といつも合体で参加している「たまや」さんも
                  今回は抽選漏れとのことでした。


                  9月16日(祝)シンデレラメモリーズ2に参加します。

                  0
                    JUGEMテーマ:漫画/アニメ


                     9月16日(祝)
                    シンデレラメモリーズ2にサークル参加致します。

                    頒布予定物は夏コミに頒布したもの全てと
                    突発のコピー本の予定です。
                    ICデコシールも再販して持っていく予定です。
                    スタドリの無料配布は今回はございません。

                    今回はツジタ本人が参加します。
                    お近くにお立ち寄りの際はぜひよろしくお願いします。



                    なかよし9月号ふろく・進化系まんが家究極セットをやってみた。その1

                    0
                      JUGEMテーマ:漫画/アニメ


                      こんにちは、夏休みの宿題を義務教育の9年間一度もやり遂げた事が無いツジタアヤです。
                      担任の先生も11月頃には諦めて提出を要求しなくなりましたツジタアヤです。
                      皆様いかがお過ごしでしょうか…

                      さて、なかよしの例のふろくですね。
                      今回も買ってしまいましたというか正確に言うと主人が買ってきてくれました。
                      ただ、生後間もない息子の世話に翻弄されて机に向かう時間が全くない私としましては、
                      手元にあるのに開封できないジレンマと戦っているうちに8月も折り返し地点ですよ。



                      はい、ドーン。
                      最早説明不要ですね!
                      今回は内容が盛りだくさんで遊ぶ個所が多いので何回かに分けてお送りします。
                      今回はとりあえず初音ミクの線画に付属の色ペンで色を塗ろうというものからやりました。

                      今回も漫画家の佐藤秀峰さんが相変わらずのセンスの高さを見せつけて下さりましたが
                      先に言っておきますが私は佐藤さんの様にセンスはありませんので
                      なんら面白い事はやっていません。あらかじめご了承くださいm(__)m

                       はい、ではやっていきましょう。


                      なんか、トレペでトレスしてからのカーボン紙が正しい手順らしいのですが、
                      私は大人なのでプリンターでコピーというチート技を繰り出しましたが、



                      ↑色を塗ったらプリンターのインクが溶け出すという惨事がおきましたので
                      ふろくの本に直接塗りましたが気にしないでください。




                      ふろくのイロフデで塗ってみる……も、
                      え?
                      重ね塗り出来ないんすけども………
                      薄く塗ってからもう一回重ねて塗って影を作るって書いてあるんですけども
                      教本の通りにやっても色が重ならねえwwwww



                      気を取り直して髪の毛をやってみましょう。




                      毛先がケバ立ってツヤベタがうまくいかねえじゃねえか……

                      くっそイロフデめ………
                      大人を怒らせたな………






                      はい、ドーン。
                      「大人の色塗り道具、コピック〜〜〜。」(旧ドラえもん調で)

                      大人を怒らせるとこういう事になるんだ!!!!!!
                      さて、いい大人がムキになりますよー(・∀・)




                      下地塗り。




                      1影塗り。



                      二影塗り。
                      いい色が無かったので結局二影はイロフデのお世話になりました。

                      いやー、久々のアナログ塗りは疲れる。
                      神経たまらん。
                      途中で息子泣くし。


                      【悲報】ツジタ氏、途中で飽きて心が折れる。





                      結局気合いが入ったのは髪だけになった挙句、
                      前髪部分はイロフデ主体で塗ったので
                      なんかウィッグとバンスを違うメーカーで揃えちゃったばっかりに
                      微妙に髪の色違っちゃったねっていうミクレイヤーさんみたいになってしまったけど

                      まあ良しとしましょう。


                      途中で力尽きて所々中途半端ですがスミマセン。
                      途中で息子泣くし。(大事なことなので2度ry


                      アレだよね。
                      髪の毛のハイライトを修正液で仕上げしたら出来上がりだよね。
                      いやー、久々にコピックなんかひっぱりだしちゃって本当恥ずかしい。

                      次回はトーンで遊んでみようかしら。
                      また遊んだらうpります。


                      お粗末さまでしたm(__)m


                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      ●本家サイト●
                      ツジタアヤ

                      twitterやってます。
                      同人誌委託書店案内

                      とらのあな様
                      COMICZIN様
                      grep金沢店様
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座